ブログ報知

 スポーツ報知 |  ブログ一覧

« 読んでください | メイン| ついに、やっと »

2011年10月28日 (金)

えじき

行って来ましたよ、インテックス大阪。

いよいよ2日後に迫った大阪マラソンのゴール地点ですが、

ボクのような一般参加者はきょう、明日のうちに足を運んで、

エントリー手続きを済ませておかなければなりません。

___2

おかげさまで、ちゃーんとありました、ボクのゼッケン。

 

こんなド素人でも参加できるなんてありがたい限りですが、問題はその後です。

ゼッケンを入手した後は、出口へのルートがちゃっかり決められていて、

関連企業様の物販スペースを通らないと帰れないのです(これがまた結構な距離なんだ)。

___3

こんな状況で、あちこちから声をかけられるなんて、誘惑が多すぎる。

「体力作りのために金をかけるなんてアホらしい」がモットーにもかかわらず・・・

 

「翌日に疲れを残さない!」

「1450円分の商品が1000円!」の殺し文句に、

思わず財布を出してしまいました。

粉末やゼリーが5、6個詰まったアミノ酸のセット(そんなに飲めるか!?)。

巧みな商売戦術の思うつぼですが、まあこれだけあれば完走間違いなしでしょう。

  

てなわけで、いざ出陣(明日は休養します)!

ちょっと気を緩めて「やっとビールが飲めるわ!」と口走ってしまったのがいけない。

鬼嫁(妊娠中)にまたも「あんただけ、ええ加減にしいや」と怒鳴られたのでした・・・

 

 

中村卓略歴

コメント

5時間以上立っているだけで苦痛な人間にとって、5時間以上も走り続けるのは、驚愕脅威恐怖畏怖感動感激の何ものでもない。
来年も頼むよ(⌒‐⌒)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.