マシュマロもうすぐデビュー: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

ブログ報知

スポーツ報知 | スポーツ報知競馬 |  ブログ一覧

« 日曜も京都競馬場 | メイン| 惹かれる言葉 »

2011年10月31日 (月)

マシュマロもうすぐデビュー 

1026  みなさん、おはようございます。写真の馬はマシュマロ(牝、父クロフネ、母シラユキヒメ)です。話題の白毛馬。吉田厩舎の高島助手にお願いして、馬房の中の様子を撮らせていただきました。吉田厩舎のみなさん、ありがとうございます。目の周りにあるホクロがチャームポイントです。今月1日に入厩して、12日にゲート試験に合格。何のトラブルもなく順調にきています。ダート、芝、色々な選択肢を考えているようですが、6回京都の2週目あたりのデビューが有力です。それでは、この真っ白な牝馬について書きたいと思います。

1026_3   馬房からニュッと首を伸ばしたマシュマロです。間近で見て「きれいだな~」と思わずみとれてしましました。なかなか愛嬌のある顔をしています。「ピカピカの馬体で、すごく見栄えがしますよ。白すぎて他の馬が物見をしてしまうんです」と笑顔で話す高島助手。坂路で、この白い牝馬が横を走っていると、他の馬も気になってしまうんでしょう。自分がもし馬だったらビックリして、見てしまうと思います。26日に撮影したもので、その日の調教を終えて馬房に帰ってきてリラックス。おとなしくカイバを食べているところにお邪魔して、顔を見せてもらいました。

1026_5  次は正面から見たマシュマロです。全兄のホワイトベッセルは中央で3勝を挙げました。全姉のユキチャンは08年の関東オークスなど交流重賞で3勝しています。兄、姉は実績を残していて、マシュマロにも活躍が期待されます。29日にはCWコースで5ハロン72秒4―11秒9。内のスクリーンパス(新馬)、外のナオミノユメ(2歳500万)との併せ馬。3頭併せで真ん中からしっかりとした脚を使って、半馬身の先着です。「とても前向きで、いいスピードがありますね。グイグイと行きます。調教でも水準以上の動き。牝馬にしては馬体が大きいし、走ってきそうな雰囲気があります」と高島助手は期待大。かわいい名前で、デビューしたら人気者になること必至でしょう。それでは初戦がどこになるか、決まったら書くのでお楽しみに。

 では、また次回。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/27365359

このページへのトラックバック一覧 マシュマロもうすぐデビュー:

コメント

  ハレンチスターさん、こんにちは。
 デビューの日は京都にいるので、パドックで写真を撮ってみたいと思っています。お楽しみに。

 ビッグショウリさん、こんにちは。
 マシュマロ、デビューが楽しみですね。来週は各紙で取り上げられると思いますので、注目していてください。
 西園調教師は今週、取材できませんでした。来週以降に聞こうかと思うので、お待ちください。

 かぐらさん、こんにちは。
 天皇賞が終わったばかりなので何とも言えないところはありますが、恐らくそうなるのでは、と思います。新しいことが分かれば、新聞紙上で発表になると思うので、お待ちください。

内尾さんこんばんは。
マシュマロの写真ありがとうございます。かわいいですね。これはまた人気出そうです。
またお願いしますね!

内尾さん、いつも貴重な情報・写真ありがとうございます。


うわ~、やっぱり真っ白ですね。
マシュマロちゃん近いうちにお目見えですか、楽しみです。


さて、厚かましいですがリクエストさせてください。
黒光りする馬体にほれぼれして指名した
コンナイヴィング09(ストリートワイズ・西園厩舎)の
近況をお知りでしたら是非教えてください。


よろしくお願いします。

はじめまして。今週出走予定のダノンムーンの状態や自信度を教えて下さい。又エイシンフラッシュは引き続きルメール騎手でジャパンCにむかうのですか?

 ユキタカさん、こんにちは。
 エイシンフラッシュ、順調なら次のジャパンCで巻き返せると信じています。
 マラネロについても機会があれば、聞いてみたいので、お待ちください。

 メタボリックさん、こんにちは。
 マシュマロですが、そのうち全身の写真も撮ることができたら載せたいと思います。それでは、これからも報知新聞、当ブログをよろしくお願いします。

内尾さん、こんにちは。
負けはしましたがエイシンフラッシュ良いレースしましたね。
今週はアンチュラス出走する様なので機会があればマラネロ情報お願いします。
では失礼します。

内尾さん、おはようございます。
マシュマロの写真ついに掲載ですね(^^)
個人的には正面の写真がお気に入りです。
兄姉同様走ってほしいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

報知Facebookページ

おすすめブログ

関西ボートレース記者・藤原邦充のブログ舟券

地方競馬 南関東ブログ「プラス1」

記者プロフィール

ユーザーのつぶやき

サイト内検索

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.