水曜日はナマで押しましょう: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

ブログ報知

スポーツ報知 | スポーツ報知競馬 |  ブログ一覧

« 佐藤正厩舎2歳馬情報 | メイン| 南井厩舎2歳馬情報 »

2011年10月12日 (水)

水曜日はナマで押しましょう 

はいはい、どうも。山本です。本日も水曜日は中2日の登板。さすがにGⅠシリーズ、忙しいです。

さて、こういうお仕事をしていると、自分の顔を色々な形で見ることが増えます。例えば「山本決断!」と書いた紙面の傍らにイラストが、例えばUMAJINさんのグランプリで以前優勝した時にガッツポーズしている恥ずかしい写真が、例えば報知新聞さんの競馬展望にて流されているCMの中で友道調教師へ取材しているような映像が…。しかし、どれを見るにつけても恥ずかしいってモンじゃありません。

で、この間、久々にテレビのCMを見る機会があったのですが、その時って朝の取材に遅刻しそうになりかけて、ムースで髪をガッチリと固めていたのです。ということで、普段ではあり得ないほどに髪を上げた状態。実に恥ずかしい姿となっております。

さて、本題へ。本日は色々と小ネタを中心にいきましょ。

まずは安藤勝Jへの取材から。といきたいのですが、本日の話題の中心は当然、アナスタシアブルー(牝、父ファルブラヴ)についてのこと。これは週末にじっくりと書きましょ。ちなみに次走が萩Sになったことだけお伝えしておきます。

続いては坂路小屋より、久々に取材した、というかお会いした須貝調教師との会話より。ジャスタウェイ(牡、父ハーツクライ)は正式に東スポ杯2歳Sへの参戦が決定。鞍上は後藤Jとなりました。このレース、各厩舎の素質馬がズラリとそろう一戦。どんな走りをするか、今後の大きな試金石となりますよね。あとはゴールドシップ(牡、父ステイゴールド)が引き続き安藤勝Jの騎乗でラジオNIKKEI杯へ。さらに、りんどう賞で惜しくも2着だったゴールデンムーン(牝、父アドマイヤムーン)はファンタジーSへ向かいます。

続いては、安田厩舎へいきますか。まずはセンセイとトランセンドの南部杯制覇に関してガッチリと握手。先週も同じような1週間の始まりだったよなぁ。やっぱりすごいですわ。トランセンド、完全に負けパターンと思いましたもん、実は。で、先週のスプリンターズSを制したカレンチャンの半妹、カレンシェリーメイ(牝、父ディープインパクト、母スプリングチケット)もようやく今日、入ってくるようですよ。オメガホームラン(牡、父ダイワメジャー)は芙蓉Sの後、栗東近隣のグリーンウッドへ放牧に出されていますが、年内はじっくりと休んで、体質強化した来年から始動したいようです。あと、もう一つ。ビキニブロンド(牝、父キングカメハメハ)は骨折を発症してしまい、骨片の除去手術を北海道で行うそうです。来春あたりに再びターフで姿を見たいと思ってます。素質があるのは確かですから。

最後に池江厩舎から。ファンタビュラス(牝、父アグネスタキオン、母エフィシェントフロンティア)についてはゲート試験に合格したとのこと。「いいスピードがありますし、芝でも十分にやれそうですよ」(兼武助手)とのことでした。

ということで、今日はここまで。ではでは

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/27266189

このページへのトラックバック一覧 水曜日はナマで押しましょう:

コメント

ヴィクトワールさん、こんにちは。
この2頭、あまり取材したことないんですが、またお話を聞けば書きたいと思います。ではでは

カンタータさん、こんにちは。
ファンタビュラス、期待度は高そうですよ。現時点では30日のマイルあたりがデビュー戦候補のようです。
ミーシャレヴューはまた栗東を出たのかな。また、聞いておきますよ。ではでは

ミルバードさん、こんにちは。
交通事故2回ですか。何か珍しいですけど、ちょっぴりブルーになりますね。。
ファンタビュラス、期待度は高そうですね。現時点では最終日、30日のマイルあたりが候補のようですが、またお話は聞いておきますよ。ではでは

キムさん、こんにちは。
ビキニ、ボクもお母さんから好きな馬だっただけに残念です。春に元気な姿で帰ってくることを期待しましょうね。ではでは

山本さん、こんばんは!

次から次ぎへと2歳馬情報の催促 スミマセンです!m(_ _)m

是非 スイープトウショウの初仔(ジュエルトウショウ)とイントゥザグルーヴの初仔(シェイクスピア)の入厩やデビュー予定分かれば教えて下さい!

特に前者のジュエルトウショウは 他のブログではタキオン産駒の最高傑作はグランデッツアではなく…とまで書かれてます!

ヤマタケさんこんばんわ!いつも読ませて頂いてます。ファンタビュラスの情報ありがとうございます。池江厩舎でかなり期待している馬です!!また詳しい情報があればお願いしますね。また松国先生のミーシャレヴューの情報もあればお願いしま~す!!

山本さん、こんばんは!

今日は1日で接触事故を2回見てしまいました(*_*)一つは結婚式場の駐車場で駐車してある車にバックでズドン。もう一つは交差点の角にあるコンビニを出る車と信号を嫌いコンビニの駐車場でショートカットしようとした車でズドン。改めて交通安全を心掛けようと思いました。

さて、競馬の話ですが…

ファンタビュラス情報ありがとうございます☆

またファンタビュラスの話をよろしくお願いします。

こんばんわ☆

ビキニブロンド
期待していたのに
残念なことに
なってしまいましたね春には
何とか
間に合って
ほしいですね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

報知Facebookページ

おすすめブログ

関西ボートレース記者・藤原邦充のブログ舟券

地方競馬 南関東ブログ「プラス1」

記者プロフィール

ユーザーのつぶやき

サイト内検索

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.