佐藤正厩舎2歳馬情報: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

ブログ報知

スポーツ報知 | スポーツ報知競馬 |  ブログ一覧

« 高野厩舎2歳馬情報 | メイン| 水曜日はナマで押しましょう »

2011年10月11日 (火)

佐藤正厩舎2歳馬情報 

10052  みなさん、おはようございます。秋華賞ウイークということで、この馬を取り上げてみました。写真の馬はギャラクティコ(牝、父マンハッタンカフェ、母ティコティコタック)です。母は00年の秋華賞馬。01年にはエリザベス女王杯で3着。その当時の勝ち馬はトゥザヴィクトリー、GⅠ3勝、昨年の有馬記念で3着のトゥザグローリーの母。2着はローズバド、日曜の京都大賞典で息子のローズキングダムが勝ちました。一流牝馬がしのぎを削って、今でも母として素晴らしい子供たちを送り出しています。そろそろティコティコタックの子供にも大物が出てきてほしい。厩舎サイドの評価も高く楽しみな逸材です。

10051  もう一枚、ギャラクティコの写真を。かなり美人なようです。「今年は面白そうな2歳馬がそろっている」と話す佐藤正調教師。9月21日に入厩して、じっくりと乗り込まれています。昨年は兄でアグネスタキオン産駒のコモノドラゴン(加藤敬厩舎)を何度か取材したのですが、故障などもあって、まだデビューできず。だから、この牝馬には何とか大きな舞台に立ってほしいと思います。兄のバンブーファルカンは同じ佐藤正厩舎に所属。1勝に終わっただけに厩舎サイドが、この馬にかける思いは強いです。「まだまだ、これから。やってみなきゃ分からない面はあるけど、楽しみは楽しみだよ」とトレーナーは期待しています。さて、この馬に必殺技があるとすれば何でしょう? 正解は「ギャラクティコマグナム」です。元ネタが分かる人、私は結構なオッさんです。

10053  もう1枚。ギャラクティコの写真を。ずっと馬房の奥にいたのですが、佐藤正調教師の息子、智正調教助手が顔を出すようにし向けてくれました。ありがとうございます。現在、まだゲート試験の合格を目指して頑張っているところ。まだ速い時計を出していなくて、デビューまでは、まだかかりそうですが、順調に進めてデビュー勝ちを決めてほしいです。母の父は先日、亡くなったサッカーボーイ。天国で見守る祖父のためにも、大きな舞台で頑張ってほしいと思います。

 取材の感触が良かった馬を2頭。まずはジツリキネオ(牝、父ネオユニヴァース、母ダイナドレスデン)です。兄には07年の青葉賞で6着のイイデレインジャーがいます。こちらは9月29日にゲート試験に合格。「いいフットワークをしているね」とトレーナーは評価しています。そして、ストリームライン(牡、父ファスリエフ、母クリックストリーム)の名前も挙がりました。「面白い。ダートで良さそう」とのこと。ゲート試験に合格済みで、9日にはDPコースでサッとしまいを伸ばしていました。目指すは第二のワンダーアキュート。ダートの星を目指して頑張ってほしいです。

 では、また次回。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/27253575

このページへのトラックバック一覧 佐藤正厩舎2歳馬情報:

コメント

 ヴィクトワールさん、こんばんは。
 ヴィクトワールピサが帰ってきましたね、世界最強馬の復活をぜひ見てみたいです。金曜には早速、坂路を上がっていました。順調に進めて、ジャパンCで世界一の馬としてファンの前に姿を見せてほしいです。

 ぱーぷるさん、こんばんは。
 分かりました。長浜厩舎の取材。頑張ってみます。

内尾さん、夜分 失礼しますっ!m(_ _)m

ヴィクトワールピサの情報 ありがとうございます!

是が非でも今年はジャパンカップ&有馬(2連覇)で 暮れは美味しいお酒が呑みたいです!

いつも内尾さんの~厩舎の2歳馬情報の更新を楽しみにしています。
個人的に長浜厩舎を応援しておりますので去年のスプリングフェスタやスマッシュスマイルの時に出てきたような長浜厩舎2歳馬情報を楽しみにしております。機会がありましたら宜しくお願い致します。

 ユキタカさん、おはようございます。
 まだ、オメガホームランですが放牧に出たばかりで、放牧先での様子を見ながらということになります。帰厩、次走などの情報が入れば、書きたいと思います。

 正和さん、おはようございます。
 田村騎手は現在はフリーになって、障害レースにも乗ってています。佐藤正厩舎の調教も変わらずつけていて、必死に頑張っています。何とかチャンスをつかんでほしいもの。前向きで好青年なジョッキーなので、今後も応援をよろしくお願いします。

 けんたさん、おはようございます。
 スピルバーグは楽しみな馬に違いないのですが、私は栗東取材ということで、なかなか情報が入ってこないんです。それでも関東で評判になっていると思いますので、美浦のスタッフから聞くことができたら書きたいです。

 メタリカさん、おはようございます。
 レッドエクスプレス、楽しみですね。アヴェンチュラの取材の際に、聞くこともあると思いますので、情報が入れば書きたいと思います。

 じんけちもらくさん、おはようございます。
 「リングにかけろ」好きでした。ボクシングとはほど遠いものですが、変な爽快感がありました。

 たけさん、おはようございます。
 今週はマルセリーナなどで取材をするので、分かれば書きたいと思います。

内尾さん、こんばんは。
オメガホームラン、放牧に出された様ですが、次走の予定はどこでしょうか?
安田師にお会いすることがあればお願いします。
では失礼します。

もっと、所属の田村ジョッキーを人気馬含めてバリバリ乗せてあげてほしい。
元々、そんなに下手な騎乗はしてないジョッキーなのでチャンスを☆

はじめまして!いつも拝見させてもらっています。
スピルバーグはどのような評価でしょうか?情報があればよろしくお願いします。

菊花賞デーより次週の2000にメンバーが揃いそうな気がしますがどうなんでしょうね。ヒストリカルは、調子をあげてくれるのでしょうか。強いメンバーでやりたいレッドエクスプレスです。ディープ産は、評判がいいのは、父に似た小柄で軽いタイブですが、一番の出世頭のリアルインパクトは、大型馬ですからね。エクスプレスも大型馬だけに期待したいです。

こんにちは
リンかけですか、懐かしいですね。
マグナムが出せればファントムもだせそうですね。

おはようございます。はじめましていつも楽しみに拝見させてもらってます。もし松田博厩舎に行く事があれば良血牝馬たちの初戦などをお伺いして貰えると嬉しいです。
お忙しいとは思いますが宜しくです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

報知Facebookページ

おすすめブログ

関西ボートレース記者・藤原邦充のブログ舟券

地方競馬 南関東ブログ「プラス1」

記者プロフィール

ユーザーのつぶやき

サイト内検索

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.