ナイスタイミング: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

ブログ報知

スポーツ報知 | スポーツ報知競馬 |  ブログ一覧

« 池江厩舎2歳馬情報12月21日 | メイン| 藤原英厩舎2歳情報、12月22日 »

2011年12月21日 (水)

ナイスタイミング 

こんにちは、山本です。本日も栗東からパチパチ。ひとつ、よろしく。

さて、本日は超忙しい。何てたって有馬記念。まぁ、原稿量も半端なく多いワケです。というわけで、スイマセン。本日は久々の前振り省略。久々の大分帰郷についても書こかと思ったのですが、明日以降に延ばします。

明日は有馬ウィークとはいえ、ちゃんと前振りを考えますから。一部のファンの方、スイマセン。

さて、本題へ。今日はツラツラと栗東ナマ情報を書く日ですね。

まずは、今日は珍しく坂路小屋からのスタートです。皆さんから聞かれていたダノンオリエント(牡、父ハーツクライ)の話からいきましょう。結論から言うと、先週、軽い心房細動になってしまったというのです。症状を聞くと、ドキッとしますよね。ただ、程度としては軽いモノのようです。「年明けのレースには使うと思うよ」と。ただ、福寿草特別ではちょっと間隔が詰まっているかな、とのことで、京成杯あたりを視野に入れながら、次戦を決めるようです。で、コーダリー(牡、父アグネスタキオン)は本日、入ってくるようです。

続いては友道調教師との会話から。え~っと、今週のデビュー予定だったアドマイヤキュート(牝、父キングカメハメハ、母ロージーミスト)は来週の年明け、14日の牝馬限定の芝マイルへ使うとのこと。鞍上は岩田Jになります。「まだ追い切った後にスクんだりすることがあるけど、徐々に良くなってきていますよ」と話しておりました。

お次は池江調教師との会話から。ワールドエース(牡、父ディープインパクト)について「おめでとうございます」と話すと、「良かったよ」とホッとした表情。「大物感ありそうですね」と話すと、「いや、まだ初戦を勝ったばかりだから。次にどんな競馬をするかだね」と少し慎重な感じでした。ただ、トレーナーがこういった感じで慎重な時って、かなりの手応えを感じている時ってのが、ワタクシが毎週、取材していている感触で分かること。手応えはありそうですよ。その他の組はまだゲート練習中が多いので、先週書いたことと大きな変化はないといった感じですね。進展があれば改めて。

そして、タイトルのお話へ。坂路小屋で会った松永幹調教師との会話です。「ある馬」について訊ねると、「今日入ってくるよ」とトレーナー。何度か聞いていたんですけど、ワンサイドゲーム(牝、父ウォーエンブレム、母グッドゲーム)のことなんです。「先週、牧場に見に行ってたんだけど、随分と良くなっててね。爪なんでケアをしていかないといけないけど、ホントにいい馬ですよ」と話します。この馬のことを話すと、話題になるのがジョワドヴィーヴル。育成先の牧場ではジョワドと同じ組で調教され、同じぐらいの評価をされていたと言うんですね。「ちょっと遅れたけど、何とかね」。遅れてきた大器の巻き返しに期待したいですね。

あとはレッドアーヴィング(牡、父アドマイヤムーン)ですが、福寿草特別での復帰へ向け、順調に調整中。「今日も馬なりでいい動きだった。体つきは変わってないけど、いい感じで出せおすですね」と松永幹調教師は話します。あと、レッドキングダム(牡、父ディープインパクト、母プラウドビューティ)もゲート試験には合格ずみ。「まだ馬体に余裕があるけど、元気いっぱいだね」と話していました。

ということで、今日はここまで。ではでは

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/27636455

このページへのトラックバック一覧 ナイスタイミング:

コメント

報知LOVEさん、こんにちは。
いえいえ、近いうちには次走なども決まると思いますから、またお伝えしたいと思います。重症ではないらしいのでね、お楽しみに。ではでは

吉岡さん、どうもです。
いや~、いつも何らかの懸賞が当たってませんか(笑)。うらやましいです。大自然の光景に心を癒されてくださいね。ではでは

ダッチベイさん、こんにちは。ご愛読ありがとうございます。
ハッピーウィーク、本文では触れられませんでしたが、小牧太Jは「乗りやすい馬ですし、強い相手でどこまでやれるか」と一発を狙っているようでしたよ。どんな走りをしてくれますかね。エックスダンスに先着した実績がダテじゃないことを証明して欲しいと思ってます。ではでは

山本さんこんばんは、一ファンのお願いを聞いていただき本当にありがとうございました。ダノンオリエントに改めて期待したいと思います。ひと足早く山本サンタさんにクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございます。

ヤマタケさん、こんばんは。ヤマタケさんのお陰で(?)ノースヒルズのカレンダー当たりました !(^^)! いつも、外しかうろつけない大山ヒルズの内部からの様子や、ホッとするような光景が毎月楽しめます。本気で欲しかったんです!嬉しいです!本当にありがとうございました (^_^)v

山本さん、こんばんは。
いつも楽しく拝読させていただいてます。
ラジオNikkeiに紅一点、出走するであろうハッピーウィークについて情報がありましたら、お願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

報知Facebookページ

おすすめブログ

関西ボートレース記者・藤原邦充のブログ舟券

地方競馬 南関東ブログ「プラス1」

記者プロフィール

ユーザーのつぶやき

サイト内検索

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.