2歳情報 4月18日: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」

ブログ報知

スポーツ報知 | スポーツ報知競馬 |  ブログ一覧

« 名牝の血 | メイン| 藤原英厩舎情報 »

2012年4月18日 (水)

2歳情報 4月18日 

 みなさん、おはようございます。栗東トレセンから内尾がお伝えします。それでは2歳情報を中心に書いていきたいと思います。

0412  まずは、この馬がいる厩舎から。アーネストリーが所属する佐々木厩舎の2歳情報です。注目はキズナ(牡、父ディープインパクト、母キャットクイル)です。98年に桜花賞、秋華賞、00年にはエリザベス女王杯を勝ったファレノプシスの弟。ディープ産駒だから期待は、さらに膨らみます。順調に進められているようで、5月10日ぐらいの入厩を予定しています。「楽しみだね。血統もいいし、走ってくると思うよ」と期待大の佐々木調教師。「絆」は昨年、クローズアップされた言葉。「いい名前ですね」とトレーナーに言うと「(前田)社長と、オレと、哲ちゃんとの絆だよ」とのこと。美しい男同士の友情をレースでも体現してほしいです。もちろん、スタッフ、牧場、ファンとの絆も馬名の意味には含まれていることと思います。その期待馬が阪神でのデビューを目指し、始動の時期が近づいてきました。他にも佐々木厩舎では5月に何頭か、2歳馬の入厩を予定しています。まだ流動的な面があるようなので、どの馬が分かれば、のちに書きたいと思います。オープニング週の新馬戦をダローネガで勝ち勢いをつけた昨年のように、今年も好発進を期待したいです。

 ちなみに厩舎の看板馬のアーネストリーも一度、使われたことでグンと調子を上げています。鳴尾記念(6月2日、阪神)では前進を期待。そして、宝塚記念の連覇を目指してほしいと思います。

 松元調教師を取材。今回は以前、質問があった3歳馬について。以前、質問があったボックスクレバー(牝、父アグネスタキオン、母チャッターボックス)は今週、デビュー予定。22日に福島で行われる未勝利(2R、芝1200メートル、牝馬限定)に藤懸騎手で向かいます。11日には坂路で53秒4―13秒2。「いいモノはあるんだけど、まだ強調材料に欠ける。そのうち走ってきそうな感じはあるんだけど」と初戦に関しては強気とはいかず。それでも、スプリント重賞2勝のプレミアムボックスの妹。血統の裏付けはあるはずで、初戦からいい走りを期待したいです。

 あとは木原調教師にも2歳馬について聞いてきました。GⅢ3勝のナリタクリスタルを管理するトレーナーから、期待馬について聞いてきました。名前が挙がったのはドリームプレイヤー(牡、父グラスワンダー、母プレギエーラ)です。叔父には芝の中距離で3勝を挙げたポーラーライツがいます。「いい馬だね。素直。何より繋ぎが柔らかいのいいところ。こういう馬ってケガをしにくいんだよ。現在は追分にいて、順調に進められている」と木原調教師は話していました。入厩時期などは未定ですが、覚えておきたい名前。ファンタジーSを制覇したマルモセーラのように、活躍を期待したいです。最後はサマーレイラ(牝、父ステイゴールド、母ミスカスウェル)です。こちらも期待が大きいよう。今が旬のステイゴールド産駒。「まだ先だけど馬っぷりはいい」と馬体面への評価が高く、こちらも名前を覚えておきたいです。

 では、また次回。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/28927183

このページへのトラックバック一覧 2歳情報 4月18日:

コメント

 なおきちさん、こんにちは。
 機会があれば何頭か聞いてみたいと思います。お待ちください。

内尾さん、こんにちわ。
今度に是非、小崎厩舎の2歳馬情報があれば教えてください。
宜しくお願い致します!

 大魔人さん、こんにちは。
 須貝厩舎は大躍進しました。機会があれば聞いてみたいと思っているので、当ブログ、報知新聞にご注目ください。

 ダノダノさん、こんにちは。
 キズナですが、いよいよ入厩の時期が近づいてきました。入ってきたら写真をアップして紹介したいと思っているので、お楽しみに。
 アーネストリーも一度使われて上向き。「調子がいいのにレースがないんだよ」と話す佐々木調教師。この状態を維持して鳴尾記念へ。さらに上向いて宝塚記念に向かってほしいです。

 メタリカさん、こんにちは。
 ミッドサマーフェア、前走通りの脚が使えたら、相当、強いと思いますよ。レッドマーキュリーもぜひ抽選に通ってほしいです。まだ1戦1勝。どれだけの器なのか試すには絶好の機会で。レッドグランザも調子が良さそうで、覚えておきたいです。

 ミルバードさん、こんにちは。
 どちらも楽しみですね。ただ、両厩舎とも入厩してからの情報が中心になるので、デビュー前の評価については、ちょっと何とも言えません。すいません。

 レッドダイヤさん、こんにちは。
 ダノンムーンについては、まだ帰厩について聞いていません。期間内は厳しいのでは、と思います。

須貝厩舎の2歳の期待馬が知りたいです。
よろしくお願いします。

内尾さん、こんばんは。
キズナの情報ありがとうございます!名前が「キズナ」と知ったとき、前田オーナー、佐々木先生、哲三さんのことを表しているのかな?なんて考えましたが、まさかドンピシャだったとは!大いに期待しています。また情報がありましたら、是非ともお願いします!

それとアーネストリーですが、体調が上向いているとのことで安心しました。宝塚記念まで二ヶ月ありますから、じっくり調整してほしいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

フローラSは、ミッドサマ─フェアーが楽しみですね。後、抽選通ればレッドマ─キュリーですかね。やっと、レッドグランザが、復帰戦です。今日の追い切りは、一杯に追われたオ─プン馬のハタノヴァンク─ルを馬なりで一馬身ちぎりました。楽しみですね。

内尾さん、こんにちは!

久しぶりのコメントになります。最後にコメント書いたのが昨年12月末のあたりなので、約4ヶ月半ぶりになります。

今年もあと1ヶ月半くらいで新馬戦が始まりますが、長浜厩舎のグランスエルテ(タルタスエルテ10。姉パララサルー)、角居厩舎のワンフォーローズ10(姉にレディアルバローザとキャトルフィーユ)を上位指名しようと思ってます。

またお時間ある時で構いませんので、両馬の話を聞いてもらえませんか??

よろしくお願いしますm(__)m

お願いします。

ダノンムーンの情報お願いします。ファンとしては、「成長待ち」と聞いて今年ずっと帰厩するのを待っています。
じぶんだけではありません。たくさんのファンが待っています。せめてダービーを目指してるのか知りたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

報知Facebookページ

おすすめブログ

関西ボートレース記者・藤原邦充のブログ舟券

地方競馬 南関東ブログ「プラス1」

記者プロフィール

ユーザーのつぶやき

サイト内検索

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.