ノーザンホースパークマラソン
ノーザンホースパークマラソン(報知新聞社後援)が15日、北海道・苫小牧市のノーザンホースパークで開催。スタート直前にGⅠファンファーレが鳴り響き、2004年菊花賞馬デルタブルースに先導されて坂路を駆け上がる「馬尽くし」の大会です。人気が高まり、6回目の今回はハーフとトレイル(約7キロ)、ペアラン(2.5キロ)に過去最多の約2500人がエントリーしました。
大会コンセプトは「参加者全員が招待選手」で、お得な「おもてなし」が満載です。おにぎりやパンの朝食、牛ヒレ肉ステーキや旭川しょうゆラーメンなどの昼食が無料で食べ放題。競技終了後には会場内のシャワー施設に加えて、送迎付きで近隣の温泉を無料で利用できます。抽選会では一口馬主権や海外マラソンご招待券も用意され、ランナーにはご機嫌の運営となっています。
お気に入りのジョッキー姿で出場する人も増え、ランと競馬が見事に合体。青空の下、北国の牧場に笑顔があふれてました。
この日の様子は18日のスポーツ報知(東京本社版)に掲載します。
桃井さん、北海道出張お疲れ様でした。
今回もお世話になりまして有難うございました。
18日の紙面を楽しみにしています!
また来年以降もぜひ参加したいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。
投稿: 神戸っ子 津田 | 2016年5月16日 (月) 21:43