ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 報道写真展 | メイン | 裏プロレス大賞は船木誠勝だ…金曜8時のプロレスコラム »

2016年12月14日 (水)

【RIZIN】シウバがミルコ戦を欠場…PRIDE黄金カード再現が幻に

 12月29に開催される総合格闘技「RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)の無差別級トーナメント2回戦に出場予定だったヴァンダレイ・シウバ(40)=ブラジル=が欠場することが14日、発表された。すでに発表済みだったミルコ・クロコップ(42)=クロアチア=との黄金カードは幻となった。
 会見では「どうしても戦おうと思っていたが、回復できなかった」とのシウバのビデオメッセージが流された。昨年春の交通事故による後遺症が癒えないという。榊原信行実行委員長(52)は「11月にブラジルに行って、3日間ひざを付き合わせて話し合いました。プロモーターとしては、一度発表したカードをできれば変えたくない。悩みましたが、ファンが見たいのはベストなコンディションのシウバ。断腸の思いで欠場を発表します。ミルコ対シウバは、来年に実現させます。今回のミルコの相手を期待以上の選手をキャスティングできるかどうか。これがGPの未来を担うと思います」と説明。週明けにもミルコの相手を発表するという。シウバは、年末に来日し、会場に姿を見せるという。
 ミルコが11月にSNSでシウバを「チキン(臆病者)」とつぶやいてから、対戦が消えたのでは、とネット上で騒がれていた。対戦実現を信じて待っていたファンにとっては、残念な正式発表となった。

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.