ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« ドナルド誕生日 | メイン | W杯の谷間でWWE取材 »

2018年6月19日 (火)

時差ボケ解消

20180615g0eg0ea9990642_2

  ようやく時差ボケが解消されました。と言っても、ロシアに行ってるわけではありません。

 社内でサッカーW杯のネットニュースを配信するため、ロシア時間で生活しているわけです。

 現地の特派員たちと違い、非番(休み)の日もあるわけですが、自宅でも時差をキープするため、日本時間の深夜も起きて、テレビを見ているわけです。

 開幕5日目の非番ですが、ここに来て、眠らない自信がついたこともあり、お酒を解禁しようかと思います(あくまでも非番です)。2試合目のベルギー・パナマ戦が終わり、日本時間は午前2時、ロシア時間は午後8時。両国で飲酒に常識的な時間ですから、非番なので缶チューハイを飲ませて頂きました。

 今ではスマホで現地時間が表示されるため、便利なものです。かつて、海外出張の際に、両手に腕時計をつけ、右手を現地時間、左手を日本時間にしていたことが懐かしく思い出されます。6日目はいよいよ日本戦。飲まずにテレビ画面を追いたいと思います。

スポーツ報知ロシアW杯特設サイト

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.