ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 台風RIZIN大入り | メイン | 黄金の風船 »

2018年10月 4日 (木)

楽天オープン

Dsc_0927_2

   東京・調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2018第4日をのぞいてきました。

 毎年、有明コロシアムで開催されてきましたが、東京五輪に向けて改装中で、今年は総合スポーツプラザでの開催。Jリーグの試合を味の素スタジアムで取材して以来、約15年ぶりの武蔵野の森でしたが、かなり近代化されていることに驚きました。

 この日は錦織圭選手の出番はありませんでしたが、世界レベルのコートを目撃することができました。20歳ホープのステファノス・シチパス(ギリシャ)を見ることができたのは収穫でした。5日の準々決勝で錦織と対戦することになりました。

 何より、観衆のハートをつかんだのは、WOWOWの解説ながら、会場の“前説”を買って出た松岡修造さん。会場DJを食ってしまう熱さもつい許してしまえるキャラはさすがです。公式パンフレット(2000円)には、大坂なおみ選手の全米オープン制覇の模様も紹介されており、おすすめです。

錦織、20歳・シチパスに完勝で4強入り「攻めていけた」 

錦織がクイズ出題「いま一番食べたいものは? ヒントは動物」  

錦織、ミス連発決勝で8連敗「全力を出そうとしても出せなかった」  

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.