ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

釣り

2018年12月15日 (土)

山田邦子VS長州力

Dsc_1251_2

  スポーツ報知で「釣りウキウキ」を連載中の山田邦子さんの毎年恒例の忘年会に行ってきました。今年の店は9月にオープンした「お肉酒場GINZA-TEI with 長州力」(JR飯田橋駅下車すぐ)。

 長州さんも店にいて泡盛のコーヒー割り「RIKI割り」を作ってくれました。プロレス好きの邦ちゃんに、釣り好きの長州さん。泡盛とともに話は尽きませんでした。来夏には長州さんもついにプロレスを引退します。その後のコラボ企画をお楽しみに。

【山田邦子 釣りウキウキ】“釣り天国”能登で来年行われる大会にワクワク  

長州力、ファイナルロード第1弾のサブタイトルは「不朽の名作」…12・28後楽園ホール  

2018年9月17日 (月)

魚の酒

1_2

 大阪・北区堂山町にある寿司・一心に行ってきました。

 今回の帰阪は久しぶりの連休で、関大時代の一年先輩でLEC専任講師の八上雅之さんと食べに行ったのでした。酒を一滴も飲まない八上さんがお勧めするのが鯖専用日本酒「SABA de SHU」(茨城・吉久保酒造)。酒のコラムから卒業した身ですが、ブログ名をそのままにしている手前、これは紹介せすにはいられません。サバの水揚げ日本一の茨城ならではの「魚の酒」。「酒の魚」として、これを紹介していなかったことを、飲まない先輩から教えられるとは思ってませんでした。

 連休中のこの日は、店内は1階、2階とも満席。久しぶりに会った店長の山田晃久さんと、プロ野球の話をしながら、ハマチ、シマアジ、ヒラマサ、トロ鉄火などを握って頂きました。先輩とは、互いの同学年の長男の就職が決まったことに乾杯。プロレス談義など、梅田の夜は心地よく更けていったのでした。

「寿司・一心」大阪市北区堂山町15の12 ☎06・6311・1616

茨城などの魚情報

2017年9月21日 (木)

山田邦子の日

Img_5235_2

 スポーツ報知で「釣りウキウキ」を連載している山田邦子さんにちなんだクニコの日(9月25日)を祝うパーティーに行ってきました。今年は9月25日が海外ロケだということで、前倒しの9月21日(クニーの日)になりました。プロレスラーの丸藤正道選手やアレクサンダー大塚選手らと祝杯を挙げ盛り上がったのでした。

乳がん検診をPRする「山田邦子」記念日にプロレスラー丸藤らが集結  

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.