ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

ファイト

2018年7月15日 (日)

少林寺拳法東京大会

Dsc_0816_2

  報知新聞社が後援する少林寺拳法東京都大会を取材に、東京・足立区の東京武道館に行ってきました。

 男子五段以上の部から運用法の部まで39種目で競われ、約1500人が参加しました。アトラクションとして東京錫杖研究会による錫杖演武や富士見丘学園書道部による書道パフォーマンスも行われて盛り上がりました。

 ロシアW杯余波で時差ボケ睡魔に襲われましたが、拳士たちの気合に精神をたたき直された気がしました。

少林寺拳法東京都大会に1500人が参加…男女コンビが「大学生男子の部」制覇の快挙も  

2018年6月30日 (土)

W杯の谷間でWWE取材

Img_9413_2

  サッカーW杯ロシア大会は1次リーグを終え、決勝トーナメントまで1日の谷間ができたので、両国国技館で行われたWWE東京公演を取材してきました。

 日本人スーパースター、中邑真輔の凱旋王座戦のはずでしたが、来日(帰国)前のアクシデントで出場が微妙に。久しぶりに現場生取材の緊張感を味わいました。残念ながら中邑は欠場となりましたが、時差ボケと中だるみ解消の栄養剤となりました。

中邑は欠場もWWE王座戦に乱入、アスカは反則勝ちで女子王座奪取ならず…東京公演2日目全成績  

中邑真輔、左足負傷は全治2週間「マンガみたいなことが起きた」WWE東京公演2日目も欠場へ 

AJスタイルズ、負傷欠場の中邑の代役ジョーを下しWWE王座防衛…東京公演初日全成績  

中邑真輔、松葉杖姿で欠場あいさつ「悔しいワン」…サモア・ジョー、AJと乱闘劇も 

中邑真輔がWWE東京公演欠場…王座戦予定キャンセル  

WWEの女帝アスカの凱旋帰国にピコ太郎が激励「米国では大谷翔平より有名」PPAP共演も  

2018年5月22日 (火)

再出場!遠藤、偉い

_20185

 今場所、新三役ながら途中休場していた遠藤が再出場となりました。「スポーツ報知大相撲ジャーナル」では、夏場所展望号の表紙に遠藤を起用し、これまでにない明るいデザインで新時代の到来をアピールする表紙となっていただけに、途中休場は残念でした。

 それが再出場でいきなりメインイベント(結びの一番)で横綱・白鵬戦が組まれました。相撲協会審判部の期待の大きさが感じられます。店頭に並ぶ「スポーツ報知大相撲ジャーナル」の表紙も再浮上しそうです。

大相撲夏場所速報

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.