ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

ファイト

2018年12月15日 (土)

山田邦子VS長州力

Dsc_1251_2

  スポーツ報知で「釣りウキウキ」を連載中の山田邦子さんの毎年恒例の忘年会に行ってきました。今年の店は9月にオープンした「お肉酒場GINZA-TEI with 長州力」(JR飯田橋駅下車すぐ)。

 長州さんも店にいて泡盛のコーヒー割り「RIKI割り」を作ってくれました。プロレス好きの邦ちゃんに、釣り好きの長州さん。泡盛とともに話は尽きませんでした。来夏には長州さんもついにプロレスを引退します。その後のコラボ企画をお楽しみに。

【山田邦子 釣りウキウキ】“釣り天国”能登で来年行われる大会にワクワク  

長州力、ファイナルロード第1弾のサブタイトルは「不朽の名作」…12・28後楽園ホール  

2018年11月27日 (火)

”正義の悪役“曙

Dsc_1089_2

  スポーツ報知の紙面企画「あの時」で「若貴を倒した”正義の悪役“曙」の連載を始めました。 

 同じ1969年生まれの曙について、元番記者としてしっかり書いておきたいと入院中の曙を取材しました。最初は取材ではなく、友人としてのお見舞いでしたが、会ってくれるとなると、取材したくなるのが記者の性です。日をあらためて、取材に通いました。

 27日から10月1日までの5回連載。WEB配信は未定ですので、紙面でご覧下さい。

心不全で意識不明、激やせ、記憶障害の元横綱・曙を元ライバルの花田虎上が見舞った

記憶障害でリハビリ中の曙、花田虎上と再会し笑顔取り戻す「一緒に両国の土俵に上がろう」

2018年10月26日 (金)

プロレスラーメンショー

 

Img_1337_3

 この季節になるといつも東京・駒沢オリンピック公園中央広場に行きます。報知新聞社後援の「東京ラーメンショー2018」は今年で10回目。レジャー担当デスクになったのがちょうど10年前で、メディア担当になってからも欠かしていません。

 いつもは初日に顔を出しますが、今年はプロレス開催日に合わせて試食してきました。DDTのラーメンショープロレスを初めて見ましたが、文化系プロレスと呼ばれるDDTだけに最高の演出でした。やはりお祭りに、ラーメンとプロレスは欠かせません。学園祭シーズンの秋、学生に戻った気分になりました。

東京ラーメンショーでDDTプロレスが大乱闘…アサリの旨味も食らえ  

10周年の「東京ラーメンショー」が開幕…馬鹿んごと海老潮ラーメンなど36種が続々  

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.