ブログ報知

スポーツ報知ブログ一覧

« 姜尚中さんのインタビュー | メイン | 宮崎牛 »

2010年7月29日 (木)

YAWARAちゃんが当選後初仕事

 民主党の両院議員総会が29日、国会近くの憲政記念館で行われました。

 菅首相が身内からつるし上げに遭った総会には、参院選の比例代表で初当選した民主党の柔道五輪金メダリスト、谷亮子さんも出席。初仕事の後は、谷さん、殺到した報道陣にもみくちゃにされました。

007

 ごった返した報道陣の中に、私も混ざっていました。もともと引っ込み思案なほうでして、こういった報道陣が殺到する状態は、とても苦手です。まあ記者の中でも好きな人はあまりいないと思いますが・・・。それにしてもすごい殺到ぶりでした。

 こういうときは秘書の方などが、3分くらいでも当人に足を止めさせた上で、報道陣の交通整理をして囲み取材をやらせれば意外とスムーズに行くんですけどね。

 歩きながら取材対象を囲むのは大型のテレビカメラが頭に当たったりして、けっこう危険です。谷さん本人も、問いかけにはほとんど答えられず「ひゃーすごい、すごい。危ない危ない」と苦笑いしながら引き上げただけでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/235990/24775625

このページへのトラックバック一覧 YAWARAちゃんが当選後初仕事:

コメント

 どうでもいいけど、谷亮子を”yawaraちゃん”と呼ぶのはいいかげん勘弁してもらいたい。どう見ても”猪熊柔”ではない…。

 谷さんは柔道関係とトヨタ関連の労働組合の組織票、それに純粋にヤワラちゃんファンという人たちの支持があったから当選されたのでしょう。民主党の選挙戦略にのって、政治家としてのスタートを切るのはいいとしても、彼女が何をおやりになりたいのかは、私にはさっぱりわかりません。秘書さんの書かれた原稿を読むだけのリーデイング・ヤワラちゃんなら、歳費を出すだけ無駄です。民主党もこの人を議員として出したのだから今度の臨時国会で質問などさせて政治家としての能力証明をしないといけないでしょう。
それができないのであれば、またまた民主党の支持率は落ちるでしょう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

甲斐毅彦

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

見出し、記事、写真の無断転載を禁じます。Copyright © The Hochi Shimbun.