« W勇人で3タテ(5月24日ナゴヤドーム・中日戦) | メイン | 巨大おにぎり(5月25日郡山、阿部選手が郡山JA農産物直売所を訪問) »

2015年5月25日 (月)

チームヴィーナス特集②栗本唯梨さん

こんにちは。

スポーツ報知写真部巨人担当カメラマンの酒井です。

不定期連載のチームヴィーナス特集の第2弾は今年から新たにヴィーナスに加入した新メンバーの内の一人。栗本唯梨(くりもと ゆいり)さんをご紹介します。

Ps1ps1am2z0121

笑顔でパフォーマンスする栗本さん

小柄な体で手足をピンと伸ばし、動作を大きく踊るところと明るい笑顔がチャームポイント。新人ですが、マネージャーから「度胸があるねと褒めてもらえます」と、大舞台にも物怖じしない強いハートも持ち合わせています。長野県出身の栗本さんはシンデレラストーリーの階段を駆け上がりました。

高校卒業後、「ダンスでプロになりたい」と上京。「他の物は投げ出してもこれだけは絶対に辞めなかった」というほど打ち込んだダンスの世界で独り立ちするため、あえて学校に進学せず、自らの退路を断つつもりで東京にやってきました。

ところが現実は甘いものではありませんでした。

Ps2bq9v0027

オーディションに挑んでは落ち続ける日々。ダンススクールの紹介で仕事をさせてもらえることもありましたが生活費は家族からの仕送りに頼るしかありませんでした。

「地元の友達が大学や専門学校で楽しそうにしているのがうらやましかった」と誰よりも強い目標があって来たはずの東京で自分を見失い、オーディションで落ちても「ま、しょうがないか。」と考えるまでになってしまったと言います。

そんな時、転機が訪れました。

555d65aetg2

2014年6月、長野オリンピックスタジアムで行われたセリーグ公式戦巨人対広島。チームヴィーナスと地元のダンスクラブのコラボレーションでOGとしてダンスに参加。控え室でそれまで存在すら知らなかったチームヴィーナスのメンバーから話を聞き、小さい頃の記憶が甦りました。

栗本さんの家族は王・長嶋時代から応援しているおじいさんをはじめ、全員が巨人ファン。小学生の頃から家族でテレビを囲んで観戦している内に「東京ドーム」という大きな夢舞台に憧れを抱いたといいます。「いつかは東京ドームで踊ってみたい」ダンスをはじめたての栗本さんにそんな思いが芽生えました。

―あの東京ドームで踊れるんだ。

幼い頃の憧れを思い出した栗本さんはチームヴィーナス新メンバーの受験を決意。「絶対に受かる、と毎日自分に言い聞かせてレッスンを受けていました」。それは初めて本気で向き合ったオーディションでもありました。

長野県のお母さんからあまりの傾倒ぶりに心配されながらも強い意志でオーディションに合格。家族は涙を流して喜んでくれました。

Ps2bq9v0152

1年前は想像すらしなかった憧れの東京ドームで踊る毎日。MCは少し苦手で勉強中ですが「運に恵まれてここに立てている。恩返しするつもりで毎日全力投球で踊っています」と得意のダンスで応援を盛り上げます。

Ps1bq9v0012

出勤スタイルで笑顔を見せる栗本さん

「私たちのダンスでジャイアンツを応援してくれる人が増えることがあればこんなに嬉しいことはないと思います」と今後も積極的に発信することを誓う栗本さん。

シンデレラストーリーを体現した彼女のキレのあるダンスに是非ご注目下さい!

Ps2am2z0621

コメント

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。チームヴィーナスに入いるまでと今年の巨人と似ていると言うと怒られるかもしれませんが、1つ言えることは今年のチームヴィーナスとしての輝きは
まだ終わってない。だから日本一まで輝かせて下さい宜しくお願いします。チアチーム皆様みんな頑張れ!

ゆいたん…(*^^*) ゆいりさんの輝くダンスにはいつも芯のある輝きが見えるのは、こんなにも頑張り屋さんだからなのですね!夢や目標を見失わずに進む輝く瞳が大好きです!お誕生日が近いね〜!とハイタッチをしてくれたゆいたん…これからも応援してるよぉー!
*\(^o^)/*

豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。凄いですね。チームヴィーナスの一員になれて。子供の頃から長嶋茂雄さんのファン詳しくは覚えてないけど強烈な印象はありました。球団のチアリーダーの名門。目標のスタート地点に立てたばかりですね。自分らしくそれでいて最高チームヴィーナス目指して頑張って下さい。

オープン戦の時に初めて直生ツアー参加したんですけどちょうど栗本さんがいました!!明るそうな性格ぽかったんで頑張ってほしいです!!また直生ツアーで会えたらいいかなぁ~って考えてます!!出来る限りビーナスの裏話教えてほしいです!!

チームヴィーナスのトップに辿り着くには大変な努力が必要だと思うので今期メンバー全員の特集してください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインしてください