« 黄金ルーキー登場(8月27日神宮球場・ヤクルト戦試合前) | メイン | 現状打破へ!早出特打(8月28日東京ドーム・中日戦試合前) »

2015年8月28日 (金)

ポレダ好投も(8月27日神宮球場・ヤクルト戦)

こんばんは。

スポーツ報知巨人担当カメラマンの酒井です。神宮球場でヤクルト戦を取材しました。

● 巨人 0-2 ヤクルト

先発・ポレダ選手が7回まで1失点でヤクルト強力打線を無失点に抑えますが、この日も巨人は打線が繋がらず。結局0点同士で迎えた8回に勝ち越しを許し、2日連続の完封負けを喫しました。11残塁も2日連続とのことです。。

Ps1bq9v0640

8回、選手交代を告げる原監督

まさかの神宮での3タテ。。

ですが!首位阪神は敗れたため、ゲーム差は3と変わりません。これぞ不幸中の幸い。

Ps1bq9v0723

8回2失点で敗戦投手となったポレダ

Ps1bq9v0164

Ps1bq9v0117

力投するポレダ

敗戦投手となってしまいましたがポレダ選手はこの日最速154キロの速球を軸にしたパワフルなピッチングでヤクルトの中軸・川端選手、山田選手、畠山選手を無安打に抑えました。

その結果7回まで無失点。しかし援護無く、8回に連打を浴び、降板となりました。

Ps1am2z0435

悔しそうにマウンドを降りるポレダ

勝ち越しを許した際はベンチ内で頭を抱えて怒りを露わにしていたとのこと。「ランナーを残してマウンドを降りてしまい、悔しい」。8回に入るまで1安打の完璧な投球だったからこそいつも以上に悔いが残ったようです。

Ps1bq9v1015

試合終了後引き揚げる坂本

いつも明るい表情のキャプテンもこの日はやや厳しい表情で引き揚げ。3打数無安打に加え、走塁でのミスもありました。

Ps1bq9v0358

7回、四球で出塁したものの、けん制死の一塁走者・坂本

Ps1bq9v0479

1回1死一塁、大飛球がファールとなりがっかり

すみません。。暗い写真ばっかりで!・・何とか次の試合こそは快音を期待するしかありません。

Ps1ps1bq9v0310

3回2死一塁、右前安打を放つアンダーソン

打線の良い話としてはアンダーソン選手が5試合連続となるヒットを放ちました。

Ps1am2z0506

報道陣に囲まれながら引き揚げる岡本

起爆剤として期待されたドラ1ルーキー・岡本選手はこの日は出場せず。次戦の中日戦で出場の機会を待ちます。

神宮内野席のお客さんは引き揚げる巨人ナインに「次東京ドームだぞ!」と大きな声をかけ続けていました。ゲーム差は3。阪神にもう一度3タテすれば追いつきます!

もう一度前を向いてホームでの中日戦に注目しましょう!

コメント

この試合観戦に行ってましたけど、ポレダさんの好投に援護がなく、ホントに悔しい試合でした。
それにしても岡本さんの報道陣の囲まれ方は凄かったですね^_^;
こうやって徐々に取材にも慣れていって、ジャイアンツに入団した素晴らしさ?(笑)を実感していくんでしょうね〜💕
温かく見守りましょ(o^^o)

暗い写真が多いのは酒井さんのせいじゃないですから、謝らないでください。
(つД`)ノ

1メートル以上手前の牽制死も、こないだの体勢を崩されての尻もちも、カッコ悪すぎるけど。。。タイムリー欠乏症の中で、何とかしようという焦りからくるものでしょう。
キャプテンだけじゃなく、みんな疲れてませんか。きょうも全員で早出特打するそうですが、「切り替え」と言うなら、いっそ休めばいいのにって思っちゃいます。心配です。

きっと夢や…悪い夢zzz…
…現実逃避してまーす(=_=)

勇人1塁戻れなくてごめんなさい(¯―¯٥)
代わりに謝ります。飄々としていると誤解されがちですが、きちんと思うところあるはずなんです。

今日ドーム行きます!
来月は横浜もナゴヤも行きます!
私には応援することしかできません!!
メークミラクル!アゲイン!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインしてください