« 3度目の正直(8月12日東京ドーム・DeNA戦試合前) | メイン | 亀井復活(8月13日東京ドーム・DeNA戦) »

2015年8月13日 (木)

微力なんかじゃない(8月12日東京ドーム・DeNA戦)

こんばんは。

スポーツ報知巨人担当カメラマンの酒井です!東京ドームでDeNA戦を取材しました。

● 巨人 8-7 DeNA

2連勝。そして3度目の正直で内海選手の今季初勝利がつきました!先制された4回、その裏の攻撃で阿部選手、長野選手の「グアム自主トレ組」タイムリーで逆転。堂上選手の満塁弾で一挙6点と突き放しました。

Ps1ps1mak41617

4回、堂上の満塁ホームランにガッツポーズする内海

今季初のガッツポーズでした。4回、長野選手が逆転タイムリーを打っても緊張感を保っていた内海選手。満塁から代打・堂上選手の打球がレフトスタンドに飛び込むのを見ると両手を突き上げ、振り下ろしました。表情豊かな内海選手らしい喜びの表現でした。

Ps1ps1bq9v0688

試合終了後、拳を握る内海

Ps1ps1bq9v0747

試合終了後、沢村と抱き合う内海

Ps2bq9v0752

沢村からもらったウイニングボールを客席へ突き上げる

Ps1ps1am2z0350

お立ち台で長野㊧とハイタッチ

Ps2ps1am2z0336

家族のイニシャル「S.E.O.S.K」と書かれた帽子でお立ち台に上る

久々のヒーローインタビュー6回途中4失点の成績に「こんなピッチングでここに立って良いのか」と語りましたが、試合終了後に沢村選手から受け取ったウイニングボールを高々と掲げ、自ら「遅すぎるでしょ」と評した初勝利の喜びは確かに感じているようでした。

Ps1ps1img_0955

6回途中まで投げ4失点で今季初勝利の内海

この日は帽子のつばにイニシャルが書かれた家族が球場内で観戦。お立ち台で家族への思いを問われると「これ以上しゃべると泣いちゃいそうなので終わります」と溢れる感情を必死に抑えているようでした。

Ps1ps1bq9v0511

4回、満塁ホームランを放ち、ベンチ前でナインから出迎えを受ける堂上

試合を決定づけたのは堂上選手の今季3号となる東京ドーム初アーチ。

Ps1am2z0448

試合終了後観客とハイタッチする堂上

満塁ホームランはプロ入り初だそうです。「頂いたチャンスを生かせて良かった」と話しました。7月22日には甲子園球場で本塁打を打ちましたがそれ以来ヒットなし。「調子はいいです」と話していただけにもどかしい気持ちだったはず。

最高の形で再び存在感を示すことが出来ました。

Ps1ps1img_1199

4回1死一、二塁、勝ち越しの右前適時打を放つ長野

Ps1ps1bq9v0587

7回2死満塁、左中間へ適時二塁打を放った長野は攻守交代時ナインから出迎えを受ける

長野選手は4回と7回にタイムリーを放ち、内海選手を援護。内海選手が登板した3試合で全てタイムリーを放っています。「朝から内海さんのために絶対打つという気持ちで球場に入った」という思いがこの日も通じました。

Ps1ps1img_1002

4回無死、中前安打を放つ立岡

立岡選手はしぶとい打撃と走塁でまたも得点にからむ活躍。4回無死には三浦選手の内角に食い込む厳しいコースの変化球を技ありのバッティングでヒットさせました。

Ps1ps1img_1156

Ps1ps1img_1179

4回1死一、三塁、同点の右前適時打を放つ阿部(写真2枚)

先制点は4番に再び座った阿部選手から。昨日に続く2日連続のタイムリーとなりました。月曜日の休日返上練習で修正した体の開きを抑えたフォーム。シュアな打撃で同点打を放ちました。

Ps1ps1am2z0404

お立ち台でポーズを取る(左から)長野、内海、堂上

内海選手は「微力ながらですけど(優勝に向かって)頑張ります」と話しましたが、内海選手は微力なんかじゃないと多くのファンが思っているはず。

この日も1回、マウンドに登る時には「エース・内海哲也!!」と場内アナウンスがありました。この1勝をきっかけに、またローテの柱として優勝をつかみ取る活躍を期待しましょう!

DeNA戦2連勝で3タテに王手。菅野選手が先発します!

コメント

酒井さーーーん♪
たくさんの方に支えられての今季初勝利!
内海さーーーん!
ご家族も見守る中ホントよかったですっ⭐️⭐️⭐️

ガスガスコンビのお立ち台にはならなかったけど
内海さんが投げる時は
いつも以上に気持ちが入るヤス君♥️

次回はガスガスコンビでお立ち台になるといいねっ♪

酒井さん、取材お疲れさまです。

内海投手は微力なんかじゃない!
昨日東京ドームで観戦してきました。
1回いきなりの失点でしたがそのあとは
尻上がりに調子が良くなっていったように見えました。
点を取ってもらった後の失点は反省すべきですが
チームみんなが内海投手に勝ちをつけたいという
気持ちが伝わってくる試合でした。
最後の最後までかなりヒヤヒヤしましたが、
勝てて良かったです。
まだまだ内海投手の力が必要です☆
次の試合も勝ち試合宜しくお願いします(≧∇≦)
まずは1勝おめでとうございます。

>りさこ様

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。サイトでは確かに長いコメントを受けているのですが・・アップロードの際に消えてしまっております。
申し訳ありません。コメントが抜ける原因を現在業者に問い合わせております。今しばらくお待ち下さい。

あ、また顔文字が混ざった(笑)
どうしたらコメントが抜けないんだろう…
いつも悩みます。


失礼いたしました。

はじめてコメントさせていただきます。
いつも、観戦しても新聞テレビでも知り得ない選手の表情をアップしていただき、本当に感謝しております!

昨日は大好きな内海投手の三度目の登板。
いてもたってもいられず、急遽ドームに駆けつけました。
初球でいきなり打たれてドキドキしましたし、やはり横浜打線侮れず、ヒヤヒヤもしましたが、堂上選手の満塁ホームラン、そして内海投手の時は必ずやってくれる長野選手。
観戦しながら感動で震えが止まりませんでした。

自責4は…あのホームランは反省してもらいたいところですが、ようやくうちのエースに一勝が付きました。チームメートの思いをしっかり受け止めて、次回登板にむけて落ち着いた気持ちで準備してもらいたいものです。

昨夜はアフターグラウンドに参加していましたので、長野選手と内海投手の笑顔のハイタッチを間近で見ていましたが、心からの笑顔でしたね。写真もとても素敵で、さすが!昨日の感動が蘇りました!

上位3球団いずれも連勝中。
今夜も菅野投手で常勝球団のブライドを見せつけましょう!!

そしてまた素敵な写真とコメント楽しみにしています(*^^*)v

内海ぃ~~(。>д<)
おめでとう!!
ほんとよかったぁ~~(*>∀<*)
選手もファンもみんなひとつになって勝利したね☆
お立ち台で声も聞けてうれしかったよ。
私も泣いちゃいそうだったよぉ~てかもうウルウルだったよ(>_<)
本当微力なんかじゃない、内海さんがいなきゃ!
またいいピッチング見せてください?

酒井さん♪DeNA戦取材おつかれさまです☆

さ、今度は内海さんの初勝利のコメントを♪

前回の京セラは行けなかったので、次の登板は絶対東京ドーム!と信じてひたすら待ってました!

登板を前日に知ったので、チケット確保するの大変でしたよぉ~。でもひとりでの観戦だったのでなんとかget!

前日からとても緊張しました。もちろん信じてるけど不安も大きくて…。
やっぱり内海さんは一軍のマウンドがよく似合う!
そこに立ってるだけで嬉しさと、もう色々で、感極まって泣きそうでした。

ナインも、ドーム全体も、なんとか内海さんに初勝利を!って雰囲気がすごかったですね!!
結果的に点は取られすぎたけど、とっても良い試合でしたね♪
内海ファンとしてもこの上ない幸せな時間でした☆

微力なんて言っちゃって、うつみん☆
これから日本シリーズまでまた投手陣支えてね!!!

おめでとう🎉内海投手(*>艸<)やったー!!
チケット取れてよかった~!絶対行くからねって決めてたもんね(^^)/

最初のうちは「今日も投手戦かなぁ」とピリピリしながら、祈るように応援してましたが、堂上兄の代打・初球・満塁HRで一気にテンションMAX(´∀`∩)↑age↑
チョーさんも「内海さんを勝たせたい」って思いが通じたんだね(・∀・)ありがとう!
お立ち台じゃなかったみんなもありがとう♥.。.:*♡
いいお写真いっぱいですっごくうれしいです(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

一時は、中継ぎ陣にヒヤヒヤさせられたけど、終わってみれば、ルーズヴェルト・ゲーム!!٩( 'ω' )و

お立ち台での言葉も謙虚で、内海投手の人柄がでてましたね。
お立ち台を待ちに待ってたし、微力なんかじゃないから!って思ったファンはたくさんいますよ。

昨日は久しぶりにお隣の席の人がお二人とも良い方たちで、楽しく野球観戦できました( ¨̮ )

酒井さん取材お疲れ様です(=´∀`)人(´∀`=)

内海投手の初勝利ばっちり見届けましたよ(≧∇≦)
堂上選手の初球満塁ホームランにはびっくりしました∑(゚Д゚)

内海投手に勝ち星をあげたいというチームの思いが伝わってきて、応援にも熱が入りました!
途中ハラハラしましたが最後は澤村投手がきっちり締めてくれて頼もしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

次は菅野投手ですね!
次も勝つぞー( ✧Д✧) カッ!!

今日の陰の立て役者は監督だ!堂上の代打しかり、9回表キャッチャーを小林に代えたこと。リードの仕方が違うのは明らか、明日は菅野―小林の先発バッテリーに期待するぞ!! 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインしてください