« ドリームマッチ実現(12月5日錦糸町) | メイン | スクールランチ(12月10日大田区) »

2015年12月 7日 (月)

最近のG戦士(12月7日ジャイアンツ球場ほか)

こんばんは!

スポーツ報知巨人担当カメラマンの酒井です。本日はジャイアンツ球場での自主トレ取材です。最近のG戦士の様子をまとめてお届けします!

Ps1am2z0179

自主トレ中、笑顔を見せる大田

Ps1bq9v0027

打撃練習する橋本

Ps1am2z0099

ノックのボールに飛びつく辻

Ps1am2z0021

キャッチボールする公文

Ps1am2z0191

キャッチボールする寺内

まずはこの日自主トレのためジャイアンツ球場を訪れた選手たち。気温もかなり低くなってきましたが早朝から自主トレーニングに励んでいます。

Ps1ps1am2z0075

加山敏夫市長㊧から贈られた特産品の「やまといも」を掲げる菅野

更にこの日は午後、菅野選手が地元・相模原市でスポーツ振興協定を締結。市長と会見に臨みました。先日の会見では原前監督から「もっとポーズがあるだろ」と突っ込まれた菅野選手。

この日はカメラマンのリクエストに勢いよく特産の「やまといも」を持ってくれました。

Ps1ps1bq9v0422

6日、野球教室に参加した児童を膝に乗せる高木勇

6日は都内でソフトバンク・工藤監督らと巨人ナインで野球教室「キッズベースボールスクール」を開催。鈴木選手ら5選手が参加しました。

Ps1ps1bq9v0140

参加者のキャッチボールを見つめる大累

Ps1ps2bq9v0354

ジャビット人形を配る鈴木

Ps1ps1am2z0135

子供達を集めて指導する辻

「野球選手にならなかったら幼稚園の先生になっていたかもしれないです」と話すほど子供が好きな辻選手。熱心に子供達に指導していました。

Ps1ps1bq9v0186

スローイングのコツを話す河野

本日は以上です!オフといえども野球に関わる日々を過ごす巨人ナインでした!

コメント

選手のみなさんはオフシーズンも練習の合間に野球教室やトークショーやイベントで大忙しですね!!
必然的に取材も…
でも試合なくてさみしいので、取材ありがたいです!!

菅野投手、指導がばっちり生かされてます(^^)
でも原前監督ならあーんてしてたかも?笑

お膝抱っこ、幼少期に同じ経験ありますが、ホント一生の思い出になるんですよね♪

辻選手を見つめる子供たちの真剣なまなざしもぐっときます!

この中から未来のG戦士が生まれたら嬉しいな♪♪

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく見ています。大好きなのは、移動中のスーツ特集です。

実は今日ジャイアンツ球場に行っていまして、酒井さんをお見掛けしたんですが、勇気がなくて声かけ出来ませんでした。早速今日の練習風景をアップしてくださり、ありがとうございます。

先だってはきりっとした介助犬とご一緒でしたが、今回は「やまといも」ですか。お隣がなんであれ菅野選手は爽やか好青年です。
それにしても皆さんオフというのにお忙しいですね。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインしてください