« 新年明けましておめでとうございます(2016年1月3日) | メイン | ジャイアンツ球場トレーニング始め(1月4日) »

2016年1月 3日 (日)

G担仕事始め(1月3日・須磨海岸、早大グラウンド)

こんばんは!

スポーツ報知巨人担当カメラマンの酒井です。昨日まで箱根駅伝の仕事で走り回っていました。。

2016年、巨人担当としての仕事始めとしてドラフト2位、早大・重信慎之介選手の練習始めを取材してきました。

Ps1am2z0363

2016年の飛躍を誓いグラウンドでジャンプする重信

Ps1am2z0258

初キャッチボール

Ps1d36t1481

初打撃練習

Ps1am2z0302

誰もいない室内練習場で打ち込みました

Ps1bq9v0031

笑顔を見せる重信

集まった約10人の報道陣に「こんなに来て頂けるものなんですね」とびっくりしていた重信選手。カメラに囲まれての練習はまだ慣れていないようでしたが、キャッチボール、打撃練習、走り込みなど約2時間体を動かしました。

5688af85og2

須磨海岸で始動した桜井

一方、ドラフト1位、立命大・桜井俊貴選手も地元・須磨海岸で始動。こちらは大阪本社の石田カメラマンが取材しました。

5688afa2og2

砂浜をダッシュする桜井

桜井選手は砂浜ダッシュや体幹トレーニングなどで約1時間のトレーニング。北須磨高時代はこの砂浜を2時間走り続けたこともあるとか・・

5688ab4fog2_2

椰子の木をバックにガッツポーズ

2人の新星の始動でした。共に2月のキャンプに向け、着々と準備を進めています!

明日からジャイアンツ球場も開場。序々にナインの情報もお届けできると思います。

コメント

箱根駅伝お疲れさまでした☆
青学すごかったですね!!!

そして重信さーーーん♪
こんなに・・・ってそれがGですよーーー!
先ずは・・・
驚くほどたくさんの人に見られることに慣れることですね☆

須磨海岸なつかしーーーい!
小さい頃何度か遊びましたぁ♪

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。重信と桜井始動桜井には凄さより確実性を期待。一年間ローテション守って安心して見られるピッチングを期待している。すみません。外野とキャッチャーが混同して分からなくなりました。重信選手もしっかり一軍キャンプ入りレギュラー取ってほしい。みんな頑張れ!新居浜太鼓台祭もよろしくお願いいたします。

由伸ジャイアンツ元年、いよいよ始動ですね。今年もブログ楽しみにしています。
須磨海岸は超地元!桜井選手はあの砂浜で走り込んでいたのか~。青空をバックにとても爽やかな写真ですね。
神戸の星、応援しています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインしてください