« 畠!!プロ初勝利!! 中日ー巨人15回戦5-6(7月19日@ナゴヤドーム) | メイン | マシ!!2回完全!! DeNAー巨人13回戦 3-3(7月21日@横浜スタジアム) »

2017年7月20日 (木)

巨人4カード連続勝ち越し!中日5-6巨人15回戦

 19日、ドラフト2位ルーキーの畠投手が8回途中2失点の好投でプロ初勝利。打線は、陽選手のスリーランやマギー選手が5打数5安打(1本塁打)の活躍を見せるなど6点を奪いました。9回に1点差まで迫られましたが逃げ切り巨人は4カード連続の勝ち越しを決めました。

Ps1aa7i7378

勝利を喜ぶ巨人ナイン

Burogu

1回2死一、二塁、右越え3号スリーランを放つ陽選手

Ps1aa7i4341

村田選手と坂本勇選手に迎えられる陽選手

Ps1aa7i4418_2

ファンの声援に応える陽選手

Ps1aa7i5216

4回2死、左越え9号ソロを放つマギー選手。この日5打数5安打の大活躍。

Ps1aa7i5930

6回1死一塁、荒木選手を1-6-3のダブルプレーに抑える畠投手

Ps1am9i0487

試合前、笑顔で話をする高橋監督と坂本勇選手

Ps1aa7i7504

試合に勝利しファンの声援に応える高橋監督

2番に座るマギー選手の打撃、ルーキーの畠選手の快投が特に光る1日でした。このカードは2勝1敗。次は3位・DeNA戦です。巻き返していきましょう。

(写真部・小林泰斗)

コメント

ヤッタゾヤッタゾ畠投手2勝!
野手諸君、大量点有難う、安心して応援できました。これぞジャイアンツのゲームです。さらに村田選手の2本塁打、しびれましたねー
 救援の投手陣も完璧なピッチング、今夜は何もかもがアメイジングでした。
 畠投手のさらなる活躍を期待します。
 それと小林捕手、ランナーがいる時にヒットを打って下さい。 

ワッショイワッショイ、巨人の逆転サヨナラ勝ちだ!
相川捕手のフェンス直撃の大二塁打、一塁から亀井選手がホームインするまで、祈りながら拍手し続けました。亀井選手が本塁に滑り込んだ時は、巨人の選手と共にグランドへなだれ込んだ気持ちでした。
 その前のマギー選手、石川選手、陽選手のホームランもまさにアメィジングてした。
 捕手が打つチームは、強いんですよね。

 万歳、万歳、菅野投手が両リーグハーラートップの10勝!! さらに村田選手と野手諸君のガンバリに拍手拍手で-す。
 最終回は、ハラハラドキドキしましたが、マシソン投手の快投で逃げ切りました。昨夜の6人連続三振は、引き分けながらも快い清涼剤となりましたが、今夜の締めくくりも、熱帯夜における壮快な清涼剤になりました。
 今夜は快くぐっすりと眠れそうです。
 さらなる飛躍を期待し、グッドナイト!
 
 

冷や冷やの8回と最終回、悪夢の連敗が脳裏を占領しました。「そんなことはない」と否定しつつ、マシソンとカネミロの投球に祈り続けました。高橋監督も選手たちも同様だろうと、必死で祈りました。
 ふと気付くと、インターネットの表示画面が、巨人軍の勝利となっていました。嬉しい虚脱感の中で、フゥーと溜息をつきました。
 猛暑の中での冷や汗は、クーラー効果かもしれませんが、心臓にはどうなのでしょうか。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

コメントは拒否されました。

Lekumo ビジネスブログ mixi またはその他のOpenIDでログインしてください